ムダ毛処理のNGと一番いい方法

一般的な自己処理方法

ムダ毛処理で一番オーソドックスな方法はシェービングです。カミソリが一般的で深くそることができツルツルになりやすいですが、その分肌への負担も大きいです。肌への優しさを優先させるなら、トリマーや電気シェーバーがオススメです。トリマーは細めの毛の処理に向いています。電気シェーバーはスピーディに処理できるので急いでいる方にオススメです。どちらも肌への負担は少ないですが、その分深剃りができないというデメリットも存在します。

NGなムダ毛処理方法

ムダ毛処理のための製品が数多く販売されています。自己処理する際にどれを使おうか迷いがちですが、中には肌への負担が大きい割にはキレイならない、という使ってはいけない商品もあります。無駄毛パッド・除毛パッドが最たる例です。パッドについているヤスリで毛を削り落とすというもので、肌の表面も一緒に削れてしまいます。さらに、落としきれなかった毛は表面がボサボサになっているため、キレイには見えません。削り落とす系のムダ毛処理はやめましょう。

一番いい処理方法は脱毛

脱毛は毛を生えなくする、または生えにくくする処理方法です。ツルツルのキレイな肌が長続きし、ムダ毛処理の面倒さからも解放されます。また、毛を生えなくするだけでなく、薄くすることも可能です。そのため、ゴワゴワは困るが無くなるのも困るデリケートなゾーンの毛の処理にも役立ちます。費用が気になるところですが、技術や普及が進んだ今ではずいぶん安くなりました。サロンやエステでは、両脇コースのキャンペーンをしているところも多く、完了までトータル千円以内で受けられます。一度脱毛すると、普段の処理がぐんと楽になります。

今後、医療脱毛を新宿で受ける計画を立てていくのに際しては、信頼できるスタッフがいるかどうかを新べておくことが重要です。