ミラドライ治療法のメリットや価格とは

新しい治療法のミラドライ

美容医学の分野は日々新しい治療法が開発されているので、その情報収集を欠かすことができません。多汗症やワキガ治療でも、ミラドライと呼ばれる新しい治療法が注目されています。この治療法はマイクロ波を照射して、汗やにおいのもととなる汗腺を破壊させます。使用するマイクロ波は他の医療分野でも使われているので、安全性が高いことが分かっています。メスを使わない治療法であるため、ダウンタイムも短く根本的な治療法として注目されています。

ミラドライ治療法のメリット

ミラドライ治療法の大きなメリットとしては、効果が長時間持続することにあります。他の多汗症やワキガの治療法の効果は3カ月から6カ月程度と比較的短いものですが、ミラドライでは汗腺を破壊させるため、再発の可能性は低くその効果は半永久的でもあります。またメスを使わない治療法であることも大きなメリットです。傷跡が残らないだけではなく、傷跡から感染症が起こるリスクも少ないのが大きな特徴です。また汗腺だけに特異的に反応するため、安全性も高い治療法です。

ミラドライにかかる治療費

多汗症やワキガの新しい治療法であるミラドライは、従来の治療法に比べてメリットも多く注目されていますが、気になるのはその治療費でしょう。実はミラドライの治療は保険適用外であるため、治療にかかる費用は全額自己負担となります。自由診療であるため、価格は医療機関によって異なりますが相場としては、30万円から35万円程度です。治療費の安さで病院を選ぶのも一つの目安ですが、治療についてしっかり説明をしてくれたり、治療後長期間にわたるアフタケアが充実している病院を選ぶと良いでしょう。

ワキ汗で悩んでいる女性に、メスを使わないで多汗症が治療できるミラドライが有効です。過剰な汗を抑えることができます。