カラコンという年でもないけれど・・

もしカラコンをつけるとしたら

カラコンというものが流行ったのは、私自身がそういうおしゃれをするような年齢を過ぎてからなので自分ではつけたことがないです。それでも興味はあってこのコンタクトをつけた人の写真を雑誌で見かけると、じっと目元を見つめてしまいます。こんなにきれいに色がつくのかと、これなら私も年齢などを気にせずに使ってみてもいいなと思います。もし使うとしたら、青や緑の目にしてくれるタイプのコンタクトを選びます。昔からこういう色の目に憧れていたので。

黒目の大きさは顔の印象を変える

カラコンといえば目の色を変えてくれるものだけではありません。黒目を大きくしてくれるものもあります。そのタイプのコンタクトのことを知ったときには、なにそれ気持ち悪いとかそんなの使いたくないと思ったものですが、実際にそういうコンタクトをつけているモデルさんの写真を見ると、黒目の大きさがこんなに顔の印象を変えるのかと驚きました。とてもかわいくなります。これをつけて外出する勇気はありませんが、ちょっとつけてみたいとは思います。

めんどくさがらないこと

つければ確実に印象を変えられるカラコンです。すぐにでも試してみたいという気持ちもありますが、どこで購入するかは慎重に選ばないといけません。目に直接つけるものなので安全性には気をつけるべきです。カラコンのケアにも手を抜いてはいけません。とても細かい作業になると思いますが自分の目を守るためにもしなければいけないことです。コンタクトをつけて目を悪くしてしまったらおしゃれどころではなくなってしまいますから、めんどくさがってはダメです。

カラコンは色の種類が増えており、様々なファッションスタイルやメイクスタイルに合わせてつけることができます。